2007年10月14日

『Kanon(1)』(その9)

よっしゃ第2話いってみよう。

・・・確かに余計眠くなるような目覚まし時計ですな。(w

堀江由衣 さん、イイ仕事されてます。

そしてあんなに目覚まし時計鳴ってるのに起きない “名雪” のあの寝姿。

・・・「ハイ消えた!」って番組が、局も違うじゃない。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その8)

こうして観てると 樋上いたる さんの絵を動かしてる、って言っても違和感ない

くらいですなぁ。さすがは 池田和美 さん。さすがは「京都アニメーション」。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その7)

そしてオチ、兼「昔話」へと繋がる「嘘つき」の場面。

“名雪” の姿がクロスフェードするのは面白い演出ですな。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その6)

さすがに食い逃げはまずい、ということで原作とは違って謝りに行ってますね。

・・・最近はテレビに影響されて罪を犯す若い方も散見される世の中ですからなぁ。

それで放送を打ち切られるほうもたまったもんじゃないですけど、悲しいことに。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その5)

でもって “あゆあゆ”。堀江由衣 さんの 「うぐぅ」 は素晴らしいですな。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その4)

最初の段階でオールスター総登場。これから少女たちの織り成す物語に期待してます。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その3)

二重の扉に解凍作業。寒い地域であることをよりリアルに示していて、世界観に

矛盾のないところがしっかりと表現できております。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その2)

そうねぇ、北海道を走っている電車ってあんな感じですよね。良く描けてます。

まぁ、あの場所は大阪ですが。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『Kanon(1)』(その1)

最近、TSUTAYAに行ってない状況が続いたので開始してたの気付かなかったのですけど

とりあえず第1巻、借りてきました。第2巻はタイミングが合ったときにいずれ。

リアルタイムで観ていた方、あるいはDVDを買って観ていた方には今更かも知れませんが

世の中にはこういう人種もいるんだ、ということであらかじめご了承下さい。(ぇ

http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月09日

『らき☆すた(4)』(その2)

映像特典は

  ・「名場面カット集」

  ・「白石みのるの冒険」エピソード03

です。「名場面カット集」は・・・まぁ、とりあえず置いときますか。


「白石みのるの冒険」エピソード03は、白石稔 さんたちがいよいよ聖地へと

到着した「エンディング撮影 城ヶ島編」第3弾の内容をお届け。

たまたま見られた外国人観光客に大ウケ、拍手喝采されて「GEART DANCER!!」

などと言われる始末。面白いですねぇ〜。(w

プロデューサーに一般人的な会社勤めの良さを諭されてましたけど、見ている

限りでは芸達者なように感じますし、機会さえあれば今後も残っていける

コメディアン・・・じゃなくて声優さんなのではないでしょうか。

・・・『CLANNAD』では端役でしたけど。


さて、次巻は「怒涛の北海道編」ということですので引き続き期待しております。

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『らき☆すた(4)』(その1)

今回はワリとあっさり借りれたなぁ、ということで第4巻です。

http://www.lucky-ch.com/


・・・ウチもねぇ、CATVが入れられるようになったのは数年前からっていう水準

なんですけど、さらに言うと光ケーブルなんてもうつい最近って感じですからねぇ。

NTT関連の営業さんからちょくちょく勧誘かかってますよ。そりゃもう頻繁に。

前にトラブルがあってこその現状なんですがね。(苦笑


私は学生時代、ノートを真面目にとるほうでした。何て言うか、“こなた”

みたいに人に借りて迷惑掛けるよりは・・・みたいな感じで。

まぁ、こういう人間は得てして「甘え下手」「頼り下手」になって墓穴を

掘りやすいタイプになるんだろうなぁ、と自己分析のような何かに思い至ったり。


この歳になって 「買ってなかった、と思ったらウチにあった」 という事象を

まれに起こすようになりました・・・・悲しいことに。同人誌とかでもありますね。

・・・「布教用」とかに出来るわけでもないので結構、切なくなるもんですが。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月08日

『OVA ToHeart2(3)』

まずはビデオシリーズ継続決定、とのことでお喜び申し上げます。

相当人気があった、というかぶっちゃけ売れたと見るべき・・・・なんですよね。

http://www.aquaplus.co.jp/th2v/

第3巻はレポートにもあるとおり、ほぼフルキャストと言っていいくらい

“貴明” と “ささら” の行く先々に各キャラクターが登場してきます。

・・・「Special thanks」に Suara さんの名があったんですが、はてさて?

http://www.aquaplus.co.jp/th2v/special.html

お話としては 「ういういDays」・・・というよりは 「耳をすませば」 的な

ちょっぴりこそばゆいような青春の1ページを垣間見るような感じになって

おります。・・・ “まーりゃん” 先輩がその雰囲気を引っ掻き回しますが。(w

えまさま、こと 小暮英麻 さんには当たり役だよなぁ、“まーりゃん” 先輩。

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『魔法少女リリカルなのはStrikerS(3)』(その2)

映像特典は

  ・出演声優インタビュー(なのは・はやて・スバル・ティアナ編)

  ・ノンテロップED 『星空のSpica』

となっております。


インタビューが常にグダグダなのは台本が無いからなのね・・・。今回も 田村ゆかり さんが

キャラのイメージを壊すかのようなある意味、問題発言を数々と。(w

いや、面白いからイイんですけど 「イメージが壊れるのはイヤッ」 っていう人は

観ないほうがいいかも知れないですね。これも毎度言ってますが。

・・・植田佳奈 さんもついていけなくなってますからね、思わず。(w

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『魔法少女リリカルなのはStrikerS(3)』(その1)

第3巻です。何度も言ってますがリファインされていて綺麗に観れますね、DVDは。

  ・第7話「ホテル・アグスタ」

  ・第8話「願い、ふたりで」

  ・第9話「たいせつなこと」

の計3話分、加えて映像特典が今巻には収録されています。

http://www.nanoha.com/


・・・左と真ん中の絵の対比が凄すぎ。自分でやっておいてアレですけど。(w

やっぱり「白い悪魔」健在! ってところを見せつけられた瞬間でしたからねぇ、

インパクト絶大な回だったと思いますよ、第8話は。

もちろん、第9話における “なのは” さんの昔話も加えて、ね。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その7)

・・・まぁ、被害総額も最初からとんでもないことになりそうですけどね。(w

ということで第2話以降も楽しみにしております。

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その6)

そんでもって忘れちゃならない “夏実” の「足ブレーキ」。のっけから

伝家の宝刀を持ち出して決着をつけてきましたからねぇ。演出としてもバッチリでしたよ。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その5)

「TBSアニメフェスタ2007」 の会場で観ていた時もそうだったんですが、やはり

カーチェイスのシーンは通してずっと興奮しっぱなしでしたね、内心。

ここらへんの盛り上げ方は 『逮捕しちゃうぞ』 ならでは、って感じかと。

箱崎で振り切ろうとするあたりとか、“夏実” がドンピシャ合わせてくるところとか、特に。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その4)

今回はいろいろと背負うものが多そうな “ランディ” 少年を巡る完全新作の物語

ということで、期待しつつ常々観ていきたいなぁ、と思っています。

とりあえずレビューするのは 『CLANNAD』 だけにするかも知れませんがそのつもりです。


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その3)

空白の期間どうだったのかを教えてくれる “夏実” のモノローグが入りますが・・・・

相変わらず、というかそれ以上にパワーアップしてそうな彼女の姿がいかにも

「らしい」 感じで久々に観ても安心(?)できる1コマでした。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』(その2)

この作品は「脇」も上手く固めてきているので好きなんですが、特にその中でも

“二階堂頼子” を演じる 小桜エツ子 さんがお気に入りなんですよ、ナゼか。(w

なんて言うんですかね、ハマリ役だと思っているからなんでしょうかね。<聞くな


#あっ、課長の 政宗一成 さんもイイ味出してて好きなんですよ。(w


[続く]

posted by 秋野ソラ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ