2013年04月15日

『ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング』

川原礫 先生が贈る大人気シリーズ、「アリシゼーション編」4冊目となる第12巻は“キリト”
と“ユージオ”が“カーディナル”から得た知識を元に整合騎士と次々に対峙していきます。
(イラスト/abec 先生)

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-891529-8/


整合騎士たちに戦いを挑むにあたって“キリト”たちが新たな力「武装完全支配術」を習得
するために必要となるのが「シンイ」、すなわち武器の力を解き放ったときの様をイメージ
する能力。これでまた一つ『アクセル・ワールド』との繋がりを示す要素が明らかに。

整合騎士にも劣らない技を披露し何とか勝利を収めていく“キリト”たちが目の当たりにする
彼ら、彼女らに課せられた呪いのような施術。それを仕掛けた相手“アドミニストレータ”に
対して熱く憤る“ユージオ”と深く静かに怒りの姿勢を見せる両者が対称的でいいコンビ。

整合騎士となった“アリス”と再びまみえたとき、その圧倒的な力を前に思わず身を萎縮して
しまう“ユージオ”を奮い立たせたのは、ひるむことなく彼女に勝負を挑んだ“キリト”。
彼の決意を削ぐ形になった偶然の出来事がどんな結果を生むか、次巻も楽しみです。

posted by 秋野ソラ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64899860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック