2012年06月17日

『Maaya Sakamoto Live 2011 in the silence』

『イージーリスニング』 『30minutes night flight』 『Driving in the silence』 3枚の
コンセプトアルバムを曲順の通りに演奏する、2011年12月に行われた 坂本真綾 さんの
異色のライブを余すところなく収録したDVD/BDが満を持しての登場となりました。

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/indexVTBL-13.html


チケットの抽選をことごとく外して歯痒い感情を抱いたこと、今でも思い出せます。まぁ、
結局は仕事の都合で行けなくなることが分かって更に切ない思いをしたのですけど。でも
BDの高画質・高音質で当時の状況を垣間見ることが出来て救われる気がします。

MCもちゃんと収録してくれているので、いつもの真綾さんらしいトークが聞けるのは素敵な
仕様です。最近のスマッシュヒットである『おかえりなさい』のライブバージョンが聴けた
のも嬉かったです。今回のサプライズは「雪」でしたか。スタッフさんイイ仕事してます。

映像特典のメイキング映像に収録されているコメンタリーからは今回のライブ、あるいは
ライブそのものに対する心境の変化、そして想いが伝わってきて、これまた良い話を拝聴
出来たと思います。また1枚、BGVとして重宝しそうなBDが増えました。

posted by 秋野ソラ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・BD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56523782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック