2010年12月04日

『アリアンロッド・サガ・コンチェルト(1)』

『アリアンロッド・サガ・リプレイ』、通称 「無印」 の挿絵担当としてもおなじみの
佐々木あかね 先生が描く、菊池たけし 先生/F.E.A.R 原作の王道学園ファンタジー。
「電撃G's Festival! COMIC」 にて連載中の本作が1冊にまとまっての登場です。

http://dc.dengeki.com/


  「あ あのっ・・・・・・」
  「ためしに・・・」
  「殺してみてもいいでしょうかっ」

って、しょっぱなからこのセリフですか、姫様は。この頃からすでに殺意高ッ。(w
まだまだ不安定ながらもすでに 「フロストプリズム」 が撃てるあたりとか特に。
“セシル” が気苦労で倒れないか思いやられるというか、その辺どうなの的な。(^^;

その彼が所属する羽目になったギルドのメンバー、“ラミリーズ” “ニナ” そして
“ピアニィ” に1話1話、焦点を当てて紹介しながら最後に “ピアニィ” の母親が
残した大事なものを見つけにダンジョンアタックするまでが収録されています。

・・・というか、あの母親はどこまで強いんだ。でも、“ヤンヤン” を連れ添っている
理由付けがこれで上手くいったので良しとしましょう。「がんばれエルザ先生!!」 も
含めた彼女の先生ぶりも気になりますし、ぜひとも注目しておきたいシリーズです。

posted by 秋野ソラ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41957823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック