『迷い猫オーバーラン!』 と双璧を成す、松智洋 先生の大人気シリーズ第4巻。
“美羽” の実母である “サーシャ” の来訪で小鳥遊家の面々が心揺さぶられます。
(イラスト/なかじまゆか 先生)
【 http://dash.shueisha.co.jp/_papa/#b04 】
先日、「スーパーダッシュ文庫編集部」 より公式小冊子をいただきましたが、あれは
良い出来でした、ホント。まさに 「Digital Lover」 の同人誌のような雰囲気が満載で。
ファンなら一度は目を通しておく価値はあるかと思います。オススメです。
さて、本編は 「実母との家族関係」 「“祐理” との家族関係」 「“祐太” との家族関係」
に心悩ませる “美羽” に焦点が当てられています。何とも重い背景下に置かれた彼女の
繊細な機微を丁寧に描写できていると思います。ドラマのシナリオにも使えそうな勢い。
そんな “美羽” と、彼女の姿を見てまた思い悩む “祐太” たち。彼らを支える “栞” や
“仁村”、“莱香” の言動にも注目です。「情けは人の為ならず」などとよく言いますが
人は関係し合って生きていく、と陳腐かもしれませんが大事なことを感じさせてくれました。
最後に気持ちの整理を付けた “美羽” が実母と向き合う場面も心打つものがあり、安定した
話運びに満足以外の言葉は浮かんできません。“ひな” も少しずつ心の成長を見せている
ところがまた良い感じで。“祐太” の気苦労が絶えない家族生活、その続きが楽しみです。
2010年10月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41188585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41188585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック