2009年11月14日

『生徒会ばーさす!(2) 〜ドリルお嬢様の襲来〜』

「スーパーダッシュ文庫」 にて 番棚葵 先生がお送りするまったり学園ギャグコメディ。
第2巻も “神菜” と “水樹” の策謀が巡り巡って新たな騒動を巻き起こします。
(イラスト/宮坂みゆ 先生)

http://dash.shueisha.co.jp/-vs/#b02


あとがきにもありますけど、読み手からしても「第1巻でやり尽くしたな」という感が
あったことは否めないところでしたが、こうして読み終えてみると「まだやれるもんだな」
と思いを新たにさせてもらいました。

“かもめ” が奥手、というか彼女にも 「鈍い」 という設定を与えてしまったので
新たな噛ませ犬(?)として登場した “エレナ” がそれを補う形で奮闘してくれています。
まぁ、“水樹” も 「鈍い」 ので如何ともしがたいところですが。

今回、“葉月” にスポットを当てたSSが収録されていますが、まぁ、こちらも相当に
黒いですね、腹が(w。ナニゲに今作の中でお気に入りのキャラかも知れません。
憎めないあざとさ、というか小憎さが面白いのかも。


そろそろ制服は何とかして別のステップに移ったほうがいいとは思いますが、次があるなら
どう出てくるか。番棚葵 先生の手腕に期待、というところで一つ。

posted by 秋野ソラ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33623329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック