2009年01月18日

『beatmania IIDX VISUAL EMOTIONS 7』

「beatmania IIDX」好きなら押さえておきたい『VISUAL EMOTIONS』、その7作目です。

http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx15_sp/


・・・「筋肉 beat」はなかなか良い表現ですね。(w

いや、今作に初めてコンポーザ、VJの方々が参加したオーディオ・コメンタリーが
収録されているのですけれども、これは是非聴いておいた方が良いです。もちろん
元の映像を十分に堪能した後で、ですけど。

「この曲はこんな想いから生まれたんだなぁ」とか「映像制作のコンセプトとは?」とか
時に貴重な、時に面白いコメントの数々が聴けて大変よろしいかと思います。次回以降も
是非いろんな方をお招きしてコメンタリーを入れて欲しいと願う一ファンでございます。(w

#よろしくお願いします、「Konami Digital Entertainment」の偉い人〜!(w


で、肝心の映像コンテンツですが、コメンタリーが入った関係で曲並びがシリーズごとに
まとまってます。これも初めての感覚ですね。コンセプトとして大変よろしいかと思います。

「beatmania IIDX 16 EMPRESS」から先行収録された『smooooch・∀・』(kors k)を始め
コンポーザ同士のコラボレーション曲を数多く収録しています。

個人的には 佐野電磁 さん、並木学 さん、sampling masters MEGA (vs 青龍) さん
といったコンポーザの楽曲も含まれているので満足のいく内容だったと思います。もちろん
まだまだ収録して欲しいムービーは過去作品も含めていろいろとあるんですけどね。(^^;


ホント、「beatmania IIDX」好きならたまらない、オススメの1枚だと思います。

posted by 秋野ソラ at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・BD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25614590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック