2007年11月28日

『とある魔術の禁書目録(1)』

「禁書目録(インデックス)フェスティバル」、トリを務めますは 「月刊少年ガンガン」

にて連載中である 近木野中哉 先生の原作コミカライズ版です。

http://gangan.square-enix.co.jp/comics/


・・・何と言いますか、“小萌” 先生が可愛いすぎですな、ちっちゃくて。(w

あのパジャマが似合う先生、ってのもどうなんだろうなぁ、と思いますが。

そのくせ生活習慣はアレな感じなのがギャップありまくりだったりしますし。

“インデックス” も、何となくですが若干幼い感じで描かれていますね。

10万3千冊の魔道書を「所持」しているとは思えない印象を強調するかのように。

・・・まぁ、本編も2巻以降は食いしん坊なただのアホな子みたいになってますが。

書評については 鎌池和馬 先生が巻末で述べておられるとおりバトルに関する

ところと、“インデックス” との絡みに重点を置いた構成になっております。

“ステイル=マグヌス” との一騎打ちとかがそんな感じです。

その後ろ、というか横には “神裂火織” が控えているワケでそちらのバトルとか、

“インデックス” を 「本当の意味で救う」 までの過程をどう描いていくのかとか

が楽しみなところではあります。


・・・少年ガンガン編集部としてはとりあえずどこまでコミック化するつもり

なんでしょうねぇ。流石に全部やるには相当の期間が必要ですし・・・。

とりあえず1巻まで描いてみて様子見、ってな感じでしょうか。

posted by 秋野ソラ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23984555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック