葉月文 先生が贈る、死者との再会を通じて出会いと別れを繰り返す天使の物語。第2巻は
“アイ”と“ディア”が約束を果たすため、未練の花を集める旅を一緒に続けていきます。
(イラスト:堀泉インコ 先生)
【 https://www.shogakukan.co.jp/books/09453237 】
「Canvas〜」で思わずキュンとして切なくなる恋愛模様に触れたり、「Pass〜」のように
青春真っ只中の熱量や葛藤を繰り返す男同士の友情に触れたりするとエネルギーを貰える
ような気持ちを覚えます。残された側の人生に希望があることを願わずにはいられません。
「Home sweet home〜」では年を重ねることで生まれる感情や決意を描き、「Treasure〜」
のように時間経過で風化してしまった想いを取り戻す人間関係を描く、ほろ苦いなにかを
胸に残していく印象深い逸話もあったり。羨ましいほどにつながれた縁が眩しく映ります。
「Comet〜」でもそういったロマンスを味わうことができる中で、“アイ”と“ディア”に
とっての大切だった絆だけ未だ結ばれることがないのは一番の切なさを喚起させられます。
でも彼女が示した新たな約束が2人の光明になると信じたい、そんな想いでいっぱいです。
2025年04月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191302790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191302790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック