2024年08月13日

『砂の海のレイメイ 七つの異世界、二つの太陽』

中島リュウ 先生の「第18回小学館ライトノベル大賞・優秀賞」受賞作。空に浮かぶ異世界
がもたらす砂に覆われた世界を牛耳る勢力に砂漠海賊の少女が抗戦する世紀末航海譚です。
(イラスト:PAN:D 先生)

https://www.shogakukan.co.jp/books/09453199


浮かぶ球体が突如現れ、新たな資源の確保に繋がる異世界だと人類が抱いた夢をそこから
降り注ぐ大量の砂が覆い尽くした世界。砂の海を舞台に海賊業を営む少女“レイメイ”は
奪った積荷の中から冷凍保存された少年を見つけ、息を吹き返した途端に襲われるが──。

かつて在った国は埋まり、仕えるべき人とも別離され、自決しようにも“レイメイ”から
止められるし求婚もされる、と“月兎”には泣きっ面に蜂の大群が襲うような不遇の境地。
そこから彼女と共に戦うことに意義を見い出す彼の心境の変化を俄然応援したくなる展開。

“レイメイ”たちの捕縛に乗り出す“ダンテ”の壮大な計画の裏側にも“月兎”の存在が
大きく関わってくる、彼にとって最大の試練となる局面で見せたあの決意が胸を打ちます。
忠義に生き、そして死のうとした“月兎”が改めて生きる道を選ぶその姿、ぜひご覧あれ。

posted by 秋野ソラ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191019022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック