2023年03月20日

『わたしの百合も、営業だと思った?』

「彼なんかより、私のほうがいいでしょ?」の アサクラネル 先生が贈る新作は女性声優
とその推しアイドルを巡って生まれる奇妙な縁と複雑な機微を描くガールズラブコメです。
(イラスト:千種みのり 先生)

https://dengekibunko.jp/product/watayuri/322201000054.html


女性アイドルグループのセンターを務める“かりん”。“すずね”の嵌まった推しの対象。
同じ本百合である“結衣香”へ突然の“かりん”卒業について語る彼女の熱量も萎み気味。
気を取り直して彼女が事務所へ赴くと、突如配属となった新人声優がまさかの推しで──。

歌って踊れて、声優としても実力派。そんな“かりん”に嫉妬することもなく、内心では
荒ぶりながらも、ビジネスパートナーとして振舞う“すずね”が女性としてよく出来てる。
“かりん”に何かと頼られる“すずね”がいつボロをだすのか心配になるのが逆に面白い。

時に優劣をつけられる声優業界。そのいざこざに巻き込まれる“かりん”を“すずね”は
助けることができるのか。冒頭の場面、そしてタイトルに繋がる展開に笑みが浮かびます。
単巻としてまとまっているのも良いですが、続く関係を見てみたいと思う側面もあります。

posted by 秋野ソラ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190241568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック