2023年01月30日

『僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場4』

赤城大空 先生が贈るヒロイックファンタジー。第4巻は“クロス”との心の距離を縮める
“エリシア”を警戒した“リオーネ”たちが、修行と称して彼を遠征の旅に連れ出します。
(イラスト:タジマ粒子 先生)

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094531114


“リオーネ”たちがスケベなイベントを仕込んで“クロス”に返り討ちに遭う一連の流れ。
高まり続ける彼女らの好感度、巻き添えを食う“ソルティ”の悲壮感が醸し出す面白さが
安定していて、読んでいて実に楽しいです。彼が着実に急成長を遂げているのも興味深い。

新たに登場した元S級冒険者“ロザリア”の元に身を寄せる“シルフィ”からの洗礼にも
めげず、彼女の心に歩み寄りを続ける“クロス”の信念が、目にまぶしいほど格好良くて。
その生い立ち故に狙われる彼女を救う過程で修行の成果をおさらいする構成がまたお見事。

“クロス”が特殊条件ダンジョンや拠点を攻略する手ほどきを受け、例の「魔神の遺産」
を駆使し、「死んでも守る」の境地を超えて強敵に挑むその姿には胸を熱くさせられます。
更なるスキル成長でも避けられない女縁に彼がどう向き合うかも含めて続きが楽しみです。

posted by 秋野ソラ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190143158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック