2022年11月24日

『私のことも、好きって言ってよ! 〜宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話〜』

「AGI ‐アギ‐」シリーズの 午鳥志季 先生が贈る新作は、地球を統治しにきた外宇宙の
皇女に交際を迫られる男子が現在交際中の恋人との関係で板挟みになる二股ラブコメです。
(イラスト:そふら 先生)

https://dengekibunko.jp/product/322207000040.html


恭順か破滅か。宇宙人の皇女“アイヴィス”は地球に宣告したのち、気紛れに降り立った
日本で見かけた“悠人”に突如結婚を申し込む。彼女と恋人になれば地球滅亡は回避可能
と全世界から期待を集める彼には実は“叶葉”という美人の恋人がすでにいるのだが──。

“悠人”の通う学校に転校してきた“アイヴィス”を見た“一本木”が「手ェ出せんわ」
と尻込みした直感を“叶葉”にも感じた。その意味を想像しながら読み進めるのが楽しい。
彼女たちが彼を好きな理由を知ってから冒頭のあの場面に臨むと緊迫の度合いがまた違う。

“シルヴィー”の気遣いもむなしく、自己嫌悪に陥る“悠人”がどんな結末を迎えるのか。
“アイヴィス”が地球人と異なる性質、生まれた星でも特異と評される個性をもってあの
結末にある言葉と表情に繋がったのかと思うといじらしくも思えます。興味深い作品です。

posted by 秋野ソラ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189947880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック