2022年10月19日

『アオハルデビル』

「オーバーライト」シリーズの 池田明季哉 先生が贈る新作。学校で見た不思議な光景を
目にした時から、悪魔に付け入られるほどの熱い青春に関わる少年の奮闘ぶりを描きます。
(イラスト:ゆーFOU 先生)

https://dengekibunko.jp/product/aohaldevil/322206001003.html


夜の暗闇に舞う、美しい少女を鮮明に映し、その身を焦がすはずの炎。忘れたスマホを
取りに学校へ潜入した“有葉”はそれを見かけた屋上へ急ぐが誰もいなくて。夢か現か
悩む彼が翌日登校するとモデルを務める“衣緒花”に有無を言わさず連れ出されて──。

養護教諭“佐伊”から告げられる発火事象の意味に“衣緒花”が驚くのは自然のことで。
その解決を無茶ぶりされた“有葉”が炎の謎に迫るべく彼女のことを理解しようとする
過程が、緊張感のある話なのにほほえましくて。彼が騎士然とするのも得心がいきます。

“有葉”にはモデルとして成功している様に見える“衣緒花”。彼女が思う青春と炎が
どう関係するのか。彼が彼女との「約束」を果たす覚悟、その顛末に圧倒されるばかり。
“ロズィ”の所作も物語と思いがけない関わり方をして印象深く、オススメの一作です。

posted by 秋野ソラ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189875897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック