2022年07月28日

『あおとさくら』

伊尾微 先生の「第14回GA文庫大賞・金賞」受賞作。クラスに馴染めず一人図書館で過ごす
少年と、彼を気にかける屈託ない少女が織り成す青春ボーイミーツガールストーリーです。
(イラスト:椎名くろ 先生)

https://ga.sbcr.jp/product/9784815616281/

高校二年生の春を迎えても放課後になれば公立図書館に通い、一人で読書に勤しむ“蒼”。
ある日、彼と打ち解けたいという少女“咲良”が現われ、何度となく声を掛ける様になる。
「笑ってほしい」と言う彼女に「笑えないんだ」と返す彼。その理由を聞いた彼女は──。

なし崩し的に“咲良”と言葉を交わす仲になった“蒼”が日常生活でも振り回されていく
うちに変わっていく自分がいることに、そして淡い想いを抱いていることに気が付く展開。
まさに青春ど真ん中、こそばゆいです。あるきっかけを境に彼女と音信不通になるまでは。

“咲良”について知らない話が山ほどある。いなくなって愕然と思い知らされた“蒼”が
「彼女が彼を笑わそうとした本当の理由」を告げられて何を思うか、どう動くのかをぜひ
見届けていただきたい。2人がどんな自分の姿を形作っていくか、興味深い所であります。

posted by 秋野ソラ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189700270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック