2022年01月24日

『天使は炭酸しか飲まない』

『美少女と距離を置く方法』を上梓してきた 丸深まろやか 先生が「電撃文庫」に初登場。
天使として人の恋路を後押しする少年が恋多き少女を救う、すこし不思議な青春物語です。
(イラスト:Nagu 先生)

https://dengekibunko.jp/product/322105000018.html


「久世山高校には恋を導く天使がいる」。そんな噂を「顔に触れた相手の想い人がわかる」
能力で可能にする“伊緒”。彼が真相を隠しつつ活動を続けるある日、校内で三大美女の
一人と称される“湊”から「久世山の天使」に頼みたいことがある、と詰め寄られて──。

“湊”の惚れ癖、その原因を突き止める過程で互いを知り合うやり取りが実にこそばゆい。
“伊緒”が“彩羽”へ問いかけ続ける独白。“湊”に抱かれる思慕、そして嫉妬。やがて
彼が一つの結論に辿り着いてからが物語の本番。天使の本分が問われる展開に惹かれます。

“亜貴”や“玲児”といった良き理解者の助言を糧に、「天使は炭酸しか飲まない」その
理由を武器に、涙を流す“湊”を救いに行く“伊緒”の行動がもう素晴らしくて、素敵で。
“有希人”の言葉がよぎるエピローグの内容も見所。爽やかな読了感を味わえる秀作です。

posted by 秋野ソラ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189290578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック