2021年06月25日

『おいしいベランダ。 午前10時はあなたとブランチ』

竹岡葉月 先生が贈る大好評・園芸ライフラブストーリー。第10巻は神戸での新婚生活を
始めた“葉二”と“まもり”が、これまでとこれからの縁を繋いでいく顛末を描きます。
(イラスト:おかざきおか 先生)

https://lbunko.kadokawa.co.jp/product/oishiiberanda/322005000607.html


“葉二”と“まもり”が結婚式の準備をする状況を見て、ふと自分のことを思い出したり。
参加人数とか、直前で荒天に見舞われたとか、新郎より新婦のほうがやること多くてとか。
彼にあんな顔をさせるサプライズ要素はなかったですが、懐かしくも温かい感情が沸々と。

“まもり”の就職先で見舞われるトラブルも持ち前の性格ですとか家庭菜園が解決の鍵を
握る展開で、社会人として人との繋がり方を考えさせられる興味深い内容でもありました。
そして何より、新天地でも家庭菜園を楽しんでいる2人の姿が微笑ましくて、まぶしくて。

今日も、明日も、その先も。おいしいベランダと共に歩む“葉二”と“まもり”に幸あれ。
ということで 竹岡 先生、まずは本編完結おめでとうございます。サブタイトルの捻出に
苦心された点も含めお疲れさまでした。残る番外編の刊行を心より楽しみにしておきます。

posted by 秋野ソラ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188787525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック