2019年01月11日

『暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜』

『女神の勇者を倒すゲスな方法』シリーズ完結巻と同時に 笹木さくま 先生が贈る新作は
ちょっと裏のあるエルフの少女と一緒に迷宮へ挑む暗黒騎士が抱く夢を追う姿を描きます。
(イラスト:乾和音 先生(artumph))

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047354309/eb-novel-22


禍々しい鎧と剣を身に纏う“アルバ”が抱く夢、それは都会の一等地に一軒家を建てる事。
外面と内面のギャップが激しい彼に救われた駆け出しの冒険者“ルーファ”は迷宮に潜む
帝国を滅ぼす秘密に迫るべく彼に協力を要請する。彼も彼女も少々勘違いしたままで──。

ということで、今作は迷宮内の敵をばったばったと倒して稼ぎを叩き出していくシステム。
帝国を救いたい、と気概を示す“ルーファ”も動機が純粋でなかったりする設定も重なり
コミカルな雰囲気が特徴。“ガーネット”しか“アルバ”の真意を汲めないのがミソです。

迷宮の秘密、それがこの世界の生活基盤にも関係するとあって“ルーファ”を疎む者たち
に狙われるまでの流れも「なるほど」と思わせてくれる話運びで興味深い。“アルバ”が
これまた抱えている秘密に何度も驚かされる点も注目。しっかり続いていってほしいです。

posted by 秋野ソラ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185363455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック