2018年11月13日

『六畳間の侵略者!? 30』

健速 先生が贈る人気シリーズ。通算32冊目はフォルトーゼからの留学生、そして新入生
として“賢治”の妹“琴理”を迎え入れる高校で“孝太郎”が3年生の生活を始めます。
(イラスト/ポコ 先生)

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/809.html


某性悪記者の妹“ナルファ”は、兄とは違い写真家か映像作家を目指すそそっかしい少女。
吉祥春風高校に留学生として訪れた彼女の世話係に“琴理”が選ばれる所から話は動いて
いきます。ようやく登場、といった訳で新たな幕開けを象徴するかのような新鮮さが良い。

今回は“賢治”がババを引く場面が目立ちました。女性と付き合う考え方を妹に理解され
なかったり、フォルトーゼと地球を巡る陰謀に巻き込まれたり、その流れで“孝太郎”が
青騎士として頑張ってきたこと、六畳間の面々との繋がりをようやく知ったのですから。

安定したチームプレイで“ナルファ”に迫る危機を払っていく安心感を堪能すると共に、
ちょっとずつバージョンアップしていく六畳間の面々の戦いぶりにも注目して頂きたい。
“賢治”も荒事に巻き込まれそうで同情を禁じ得ませんが、乗り越えてほしいものです。

posted by 秋野ソラ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184925512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック