2017年12月05日

『俺の立ち位置はココじゃない!』

「ルルル文庫」などで活動してきた 宇津田晴 先生が「ガガガ文庫」にて上梓する新作は
格好良さを求める姫系男子と可愛くなりたい王子系女子による残念学園ラブコメディです。
(イラスト:おしおしお 先生)

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094517088


中学校時代にミスコン三連覇を果たし、周囲から「姫」と呼ばれる小柄な少年“公平”は
高校デビューと共に校内で有名な人気者集団の一員となり王子と呼ばれる計画に着手する。
そこで、王子のイメージを払拭したい少女“光瑠”と出会い、共闘することになるが──。

並大抵のことでは「六花」のメンバーにはなれない、と告げられた“公平”と“光瑠”の
頑張りが空回りする様子が何ともコミカル。彼は何をさせても女子力高いし彼女はその逆。
なりたい自分を目指す夢を諦めた方が早いのでは、とも思える悲哀さが話運びとして絶妙。

「六花」の手伝いという無茶振り、そして課せられた試練。“公平”と“光瑠”が究極の
選択を迫られる局面でどう立ち居、振る舞うか。この葛藤、そこから導かれた結末はぜひ
読んで確かめていただきたい。爽快でした。二人の行く末を見守りたいと思える作品です。

posted by 秋野ソラ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181760475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック