手島史詞 先生が贈る、不器用な魔術師と美少女エルフの共同生活を描く物語。第2巻は
襲撃してきた竜の少女を引き取ることで、子供ができたかのような新生活が始まります。
(イラスト/COMTA 先生)
【 https://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/726.html 】
当時の魔王候補の一人が、まさか竜の少女とは。敵愾心むき出しの“フォル”を余裕で
あしらう“ザガン”や優しい“ネフェリア”と共に過ごすことで徐々にほだされていく
様子も微笑ましいですし、何より二人の関係もよりモヤモヤした感じで実にこそばゆい。
冒頭から貧乏くじを引かされる“シャスティル”の前に現れた聖騎士長“ラーファエル”。
魔術師を500人以上も倒した彼は“フォル”の親の仇でもあるという。色々なことに直面
して悩む彼女を諭したのはやはり“ネフェリア”、同士とも言える2人の関係にも注目。
“ザガン”とも衝突する“ラーファエル”ですが、彼から告げられる様々な真実と真意に
読み手としても驚かされるばかり。誤解がここまで進むと流石にどうしようもないもので。
エピローグの顛末にも思わずニヨニヨ。“シャスティル”も報われてほしいなと思います。
2017年06月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180027944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180027944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック