2016年09月13日

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』

『女の子に夢を見てはいけません!』の 恵比須清司 先生が贈る新作はラブコメディ。兄妹
のイチャイチャラブコメを書きラノベ作家になった妹と、それを目指す兄の苦悩を描きます。
(イラスト:ぎん太郎 先生)

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321605000256


ラノベ作家を目指す“祐”にはよくできた妹“涼花”がいる。でも兄への風当たりは強い。
ある日、兄を溺愛する妹を描いた作品で大賞を取った、と相談された妹の代わりに矢面に
立つこととなった兄の女性関係は激変。それを見聞きした妹の心境は複雑なようで──。

優秀だが、どこか常識はずれな担当編集“篠崎”。“涼花”が書いた作品の面白さを研究
するため“祐”のストーキングに及ぶ級友で同業の“舞”。エロゲンガーも務める美少女
“アヘ顔Wピース”。実にキャラが濃い。地元書店員の“江坂”がまともに見えるくらい。

大賞受賞を誤解を解く契機としたい“涼花”の想いとは裏腹に、“祐”との認識祖語を更に
こじらせていく二人の行く末がどうなるか、作中作の2巻が出るときに明らかとなります。
彼女が素直になればこんなに簡単なことはないのに、と思えるラブコメぶりをご堪能あれ。

posted by 秋野ソラ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176855897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック