2016年04月13日

『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』

TVアニメの第2期がスタートとなる、丸戸史明 先生が贈るメインヒロイン育成コメディ。
あの衝撃的な発表会の後、揺れ動く女性陣の機微を描く挿話の数々を収録した一冊です。
(イラスト:深崎暮人 先生)

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321511000400


“美智留”のスキンシップに釘を刺す“詩羽”さんマジ「エロイン」。でもへこたれない
四親等さまも同類ですけど。「icy tail」の面々が頭を悩ませるのも無理はないところで。
“町田”と“紅坂”も因縁ある仲を示してくれてます。チルドレンの意味合いがまた深い。

そして注目の“恵”と“英梨々”の思いつき一泊旅行。気持ちの整理がつかない“恵”と
仲直りしたい気マンマンの“英梨々”が気持ちをさらけ出す言動の一つ一つが見逃せない。
というか、腹黒さに磨きをかけて爆弾を仕込むことも厭わない“恵”の図太さが実に潔い。

スランプに陥っていた“出海”も、ある人物との出会いから吹っ切ることが出来ましたし、
あの場面で“英梨々”を思わず泣かせる曲を作った“美智留”も歌手として成長を魅せて
きました。サークルメンバーの決意と期待に応えられるのか“倫也”の力量が問われます。

posted by 秋野ソラ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174883363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック