2015年01月07日

『おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム』

『わたしと男子と思春期 妄想の彼女たち』の やのゆい 先生が贈る新作はラブコメディ。
モブ脱却を狙う高二少年がカフェの美人店長と出会い、学生生活の流れを変えていきます。
(イラスト:U35 先生)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_04


高二デビューに失敗した“雄馬”が新しい級友“剛毅”に誘われ、同じく女子の“記子”と
共にする下校途中、今度新装開店するというカフェの店長“天美”に世界で一番美味しい
コーヒーをご馳走される代わりに、とある稀有な才能があると店員にスカウトされて──。

友達作りすらままならない“雄馬”が“記子”こと“カキコ”と仲良くなったきっかけに
仕組まれていた本来の目的とか、とある想いに気づいてしまった“雄馬”がとってしまう
行動ですとか、実に青春と恋愛模様を謳歌する3人のやり取りが心の琴線に触れてきます。

頑張る3人に加えて、“天美”の裏表の無く明朗な言動がとても魅力的なのも実に良い。
本作における「サンドイッチを作る」ということの意味を噛み締めながら読んで頂ければ
と思います。これまた良質なラブコメ作品の登場に期待を寄せざるを得ないところです。

posted by 秋野ソラ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110464459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック