裕時悠示 先生が「丸山ひま。」名義で「小説家になろう」へ投稿していた作品が書籍化。
隠れハイスペック男子がエリート学園で美少女たちを救い、モテまくる顛末を描きます。
(イラスト:藤真拓哉 先生)
【 https://lanove.kodansha.co.jp/books/2022/8/1.html 】
【 https://ncode.syosetu.com/n2678gb/ 】
全ての分野で優れた人材を輩出すべく創設された帝開学園。凡人は下級と差別が蔓延る中、
理事長の孫娘でアイドルで幼馴染の“瑠亜”から度重なる横柄な仕打ちを受ける“和真”。
いよいよ堪忍袋の緒が切れた彼は彼女と絶縁し「普通」の学園生活を模索し始めるが──。
思わず「ヒロインになる気があるのか?」と疑いたくなる“瑠亜”の振舞いはさておいて、
章題で「普通だから」とか事あるごとに陰キャと自称する“和真”も中々のペテン師ぶり。
彼女から同じように無理を強いられる美少女たちを救う手腕の数々がえげつないほど秀逸。
“瑠亜”の祖父との駆け引き、“和真”が絶縁するきっかけに同席した“彩茶”に纏わる
エピソードなどから彼の「普通」と言い続けている化けの皮が剥がれていく展開も面白い。
“甘音”や“涼華”、“イサミ”から誘いを受ける彼の命運や如何に。続きが楽しみです。