2021年08月23日

『友達の妹が俺にだけウザい8』

ドラマCD付き特装版が同時発売となる、三河ごーすと 先生のいちゃウザ青春ラブコメ。
第8巻は修学旅行に向かう“真白”たちや残された“彩羽”の恋の駆け引きが加速します。
(イラスト:トマリ 先生)

https://ga.sbcr.jp/product/9784815610142/


恋を進展させるために修学旅行を活用しようとするのは何も“真白”に限った話ではなく。
その内の一人でもある“舞浜”の気持ちを汲んだ“明照”の返り討ちっぷりがまず面白い。
思いがけず過去のエピソードにも触れるきっかけにもなったので怪我の功名と言えるかも。

今回、“明照”を巡る恋のレースに躍り出た“翠”。気づいてしまった彼への強い想い、
そして友人の秘密。“菫”でも受け止めきれない彼女を止める者はいない、ということで
モテっぷりを自覚した彼はどこへ向かうのか。“乙馬”の言葉を借りるなら「修羅場乙」。

“明照”が旅行中の間はスマホでメッセージを送るくらいしか絡めない“彩羽”。彼女の
愚痴を聞いてあげる“茶々良”にはご苦労さまと言いたい。そんな中、一発逆転を狙える
契機を彼女が見逃すはずもなく。後手に回り気味な“真白”を出し抜けるか、要注目です。

posted by 秋野ソラ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル