「LINE文庫エッジ」から 津田彷徨 先生が贈る新作はファンタジー戦記。異世界の女神に
召喚された少年が王国を救うべく、仲間と共に耳にしたことのある英雄たちと戦います。
(ジョンディー 先生)
【 http://novel-blog.line.me/archives/17940644.html 】
プロクシマ大陸で窮地を迎えるクロノス王国を救うため、啓示を与える女神“ディオネ”。
対する“亮”は異世界に呼ばれてもマイペースな様子で、不敬な態度だと彼女は憤慨する。
まず現状を把握しようとする彼の前にもう一人の召喚者、白衣の女性“皐月”が現れ──。
冒頭、戦場で助さんこと“スパルタクス”、格さんこと“呂布”を従える“水戸光圀”が
登場したかと思えば、歴史上の人物が時代を超えて続々と召喚されている世界だと分かる。
まさに歴史の「if」を実現した夢の戦記。人物を知っていればいるほど駆け引きが面白い。
“亮”が誰を差すのかは推して知るべし、ということで彼が使う異世界の能力(クリード)
がどう使われて威力を発揮するか、そこで相対する敵とあわせてご注目。これは熱かった。
奇しくも艶姿を見せてしまったりする“皐月”の位置づけが気になります。続きが楽しみ。