羊太郎 先生が贈る超破天荒新世代学園アクションファンタジー。第4巻は“リィエル”、
そして“ルミア”を「天の知恵研究会」から取り戻すべく“グレン”が昔の力を借ります。
(イラスト:三嶋くろね 先生)
【 http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321412000059 】
“エレノア”との戦いぶりで強さを見せつけてきた“アルベルト”。伊達に“グレン”と昔
コンビを組んでいたワケではないことが分かります。今回は彼女が一枚上手を取りましたが。
それを再結成するにあたり、過去に扱った事件が今回の騒動に由来することも判明します。
「兄さん」のために裏切ると宣言した“リィエル”を止められなかった“システィーナ”の
非力さが痛切に感じられます。それが“グレン”を生死の淵から救う一助にもなるのですが、
彼女としてはのっぴきならない所まで状況を進めてしまっている感じで微笑ましい流れです。
今回“エレノア”が糸を引いていた黒幕が小賢しい上に人でなし、ということで“グレン”
たちも容赦なく叩き潰してくれるのが爽快ですし、“リィエル”にようやく真実が告げられ
一安心といった感じです。“ルミア”が色々な意味で鍵となる物語がどう動くか注目です。