「電撃文庫MAGAZINE」「電撃萌王」の二誌にて掌編小説の連載を開始させ、人気の高さを
示す 広沢サカキ 先生の新世紀アイドルストーリー第4巻。“モモ”が新人賞を狙います。
(イラスト/CUTEG 先生)
【 http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1203.php#new9 】
隙あらば、とターゲットへのアプローチを欠かさない “タキ” も “タキ” ですが、
事あるごとに “サイ” や “オリン” と接触を図ろうとする “モモ” も “モモ”。
セクハラをかますオッサンと同じ行動パターンには心ならずも応援せざるを得ません。
思わぬ新人賞争いの行方を前に “エリー” から修行する機会を得る “モモ”。対する
“レンゲ” が彼女と相性の悪い相手ということで決め手も欠き、心揺れ動く場面も見せ
ましたが、偶然にも “エリー” の本心に触れ決意を新たにした “モモ” は強かった。
それにしてもページ数のワリに異様なほどサクサク読めてしまうのには自分でも驚き。
目指す道がはっきりとしているから、なのかも知れません。アイドルとしての “モモ” を
ステップアップさせる “ユウガク” の意図がどんなものか、次巻で見せてもらいましょう。