言わずと知れた 伏見つかさ 先生の大人気シリーズ。第9巻は “京介” 以外の
登場人物から見た 「俺妹」 の世界を描く短編集。「ClariS」とのコラボもあります。
(イラスト/かんざきひろ 先生)
【 http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1109.php#new1 】
“桐乃” はどんだけブラコンで “京介” はどんだけシスコンなんだ、と思わず言いたく
なってしまうエピソードでしたなぁ。“浩平” と真の妹好きを証明すべく決闘してしまう
“京介” の姿とかもうね。“瀬菜” は大丈夫なのかしら、って感じがしますけど。色々と。
「あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使」、“日向” 視点で描かれる “黒猫” の様子が
いちいち可愛らしくて楽しませてもらいました。今回の中で一番好きな小編かも。ナニゲに
“京介” に対する好感度がうなぎのぼりになっているのも興味深いところです。
それと 「カメレオンドーター」、“沙織” 視点の話も自分としては注目度が高いところ。
どうしてそういうキャラづけになったのか、という点が見えたところは特に良かったかと。
感情をあらわにするところも面白かったです。人の縁とは奇なるもの、ということで。
“桐乃” にもう一度ウエディングドレスを着る機会は来るのか。先が気になるというものです。