健速 先生のシリーズ最新巻は外伝を挟んでの9冊目。“クラン” との冒険を経て
心境が変化した “孝太郎”。その彼が存在を認める「魔法」が物語に関わってきます。
(イラスト/ポコ 先生)
【 http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup1108.php#novel110806 】
動揺しながらも再び手にする、“真希” が一度は投げ捨てた 「リキッドタイプの口紅」。
“孝太郎” の身辺調査に乗り出し、奇しくも魔物を共に退治することになった彼女の
機微の変化を如実に示すアイテムであったと言えるでしょう。
それにしても “ゆりか”、不憫なり。せっかく魔法について理解してもらえたのにも
関わらずあの仕打ち。“真希” が改めてライバルとして立ちはだかることになったのも
加えれば泣きっ面に蜂とも言えるのでしょうが・・・だからこその彼女とも言えるワケで。
そんな中で “ティア” の気持ちが浮き沈みしているところにも注目しておきたいところ。
あと “クラン” と “孝太郎” が共に過ごした秘密の旅に気付けるのは “ルース” だけ
というところも気になるところですが次は外伝2巻目ということでこちらも楽しみです。
#そう言えば表紙の法則って崩れてるんでしたっけ? まあ、いいか。