で、PVは『ひぐらしのなく頃に』を用いた映像です。
「幻想的」、と言うよりは「退廃的」のほうが意味合いとして
近いような気がします。
・・・というか、ビミョ〜にテーマが読み取りづらい内容かも。
さらに言うと、ラストのほうに入ってくるあのカットはちょっと
怖いです。メイクにえらい時間掛かってるんだろうなぁ、とは
思うのですが。
まぁ、ラストの終わり方は原作「ひぐらしのなく頃に」っぽくて
「上手いな」と感じました。・・・後味は悪いんですけど。(ぇ
「二次元テレカ・ミュージアム
(にじみゅ〜)」館長 兼
「ソラネ堂」管理人
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
で、PVは『ひぐらしのなく頃に』を用いた映像です。
「幻想的」、と言うよりは「退廃的」のほうが意味合いとして
近いような気がします。
・・・というか、ビミョ〜にテーマが読み取りづらい内容かも。
さらに言うと、ラストのほうに入ってくるあのカットはちょっと
怖いです。メイクにえらい時間掛かってるんだろうなぁ、とは
思うのですが。
まぁ、ラストの終わり方は原作「ひぐらしのなく頃に」っぽくて
「上手いな」と感じました。・・・後味は悪いんですけど。(ぇ
えい子先生の新譜、「O(オー)」です。
初回限定版には相変わらずPV収録のDVDがついています。
私の場合、例えば「ULYSSES」の『LOVER』みたいな曲調に弱いのですが
今作で言うと『Recovery』や『どこにも無い道』が好きです。
特に後者。
「ここでkissをして〜」のくだりなんかゾクゾクっとキます。(ぉ
だもんで、ループさせて聴くときは『銀河の子』から『笑顔を見せて』に
かけての繋がりがとても心地よく感じられます。
・・・『笑顔を見せて』の「lalalalalala〜」は絶対、ライヴで大合唱の
パターンですよねぇ〜。行けないから確認のしようが無いんですけど。
そして『銀河の子』でシメるような感じ? でも、さすがに同じパターンは
使わないかな・・・。まぁ、『銀河の子』は何度聴いても飽きませんね。
とにかく、素晴らしい一曲がようやく一般流通に乗ったな、という思いで
胸がいっぱいです。
【続く】
版権があるものを扱うときは注意しましょう。>ねこマン展
(・・・っていうか続いてたよ・・・)
今回のメイキングクリップは、平野 綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さん
が集ってのグラビア撮影の様子を映した映像です。
お三方の仲睦まじいところが垣間見れてよろしいかと。
・・・というか、音楽的なセンスも兼ね備えていらっしゃるのですねぇ。
羨ましい限りです。
こうしてまた、いつもと変わらない・・・と思われる日常が始まっていく
ワケです。こちらも上手くまとまっていると思います。
・・・さて、「憂鬱」の次は「退屈」ですかね。
【続く】
───引き金を引いたのはみくる。
───土壇場までフォローしたのは長門。
───そして「白雪姫」を演じたのはキョンとハルヒ。
ここまで露骨な描写をしているのは、原作でも「憂鬱」しかないかと
思います。・・・後の話ではどちらかというと長門にシフトしがちですが。
『また図書館に』
たったこれだけの文字列ですけど、この短い言葉の並びの中に
長門の表層の思い、深層の想いが込められているように感じます。
【続く】